りゅうちゃん(ex.セルシト)の日記

元ロン毛大学生の、雑多な備忘録

【裏事情編】実録!週15分で腹筋を割る!!

celsit.hatenablog.jp ということで、前回の記事で紹介したトレーニングは確かに手軽ですが、何から何まで甘い話というわけでもありません。上の記事で決して嘘をついた訳ではありませんが、プラスの面ばかりを取り上げてしまったのも事実です。 そこで、こ…

実録!週15分で腹筋を割る!!〈トレーニング編〉

突然ですが質問です。いまこの記事を見ている方の中で、カレールウのごとく腹筋が割れている人は挙手してください。 うん、なるほど。もう下げていただいて結構です。残念ながら、僕からあなた方に教えられることは何もありません。今後もその調子でトレーニ…

キルメスお台場とアウトレットコンサート長柄

時はさかのぼり2019年、平成最後の三が日。家族で焼肉に行きました。帰省先の焼肉屋で食べれなかった豚足と冷麺を頼むためです。 僕にとって焼肉とは豚足で始まり冷麺で終わるものであり、肉はそれまでの間を持たせる程度のものに過ぎません。あと肉を食べす…

高校時代、顔も隠れるロン毛だった僕の髪型遍歴

こんにちは、セルシトです。 皆さんは、僕のツイッターやはてなアカウントのプロフィール写真を見たことがありますか? ラインで地元の親友に春休みの予定を確認したら「寝る用事で埋まってる」と言われた。こんな面白いやつを寝かせるわけにはいかん。— う…

暇つぶし!魔境フリーゲーム界〈パズル・シミュレーション〉

こんにちは、セルシトです。 この記事では、僕が小中学校時代に(そして高校時代も少し)ドハマりしたフリーゲームの世界を紹介します。記念すべき初回は防衛ゲームでしたが、今回はパズルとシューティングゲームをまとめて紹介していきます。 celsit.hatena…

おすすめ!魔境フリーゲーム界〈防衛ゲーム〉

こんにちは、セルシトです。なんかアニメっぽい題名になってしまいました・・・。 さて、他の記事でも言っていますが小中学校の頃の僕は完全にゲーム少年でした。 celsit.hatenablog.jp DS,Wii,PSP,PS...僕の楽しかった学生時代を彩る最高のゲーム機たち。 …

もう二度と人を嫌いにならないと決めた

僕の人生で最も性根が腐っていたのは小6、最も自分の殻に閉じこもっていたのは中3の時でした。 まず小6。この頃は同級生への陰口オンパレードでしたね。陰で読んでいたあだ名なんかもなかなかひどかったです。悪口も個人の尊厳を踏みにじるレベルだったか…

三脚にも使える自撮り棒が話題沸騰中

こんにちは、セルシトです。 いやー、記事の初っ端からで申し訳ないのですが、この記事を読んだあなたは今日の運を使い果たしましたね。残念ですか?いや喜ぶべきことですよ。 なぜなら、この素晴らしいガジェットを知ってしまうからです!!! 世界一番長い…

「彼女」を考察する。〈場所と意味の対応関係〉

こんにちは、セルシトです。 前回こんな記事を書きました。 今回は最初から「彼女」について書きますので、ご安心を。 この記事では、この「彼女」をまた少し違う視点から考えていきます。前回よりは短めになってしまいますが、内容自体は薄くなってないと思…

「彼女」を考察する。〈形式は目的となり得るか?〉

こんにちは、セルシトです。 申し訳ないのですが、後半の「彼女」への考察と深く関わるので、1000文字ほど「彼女」ではなく初詣の話にお付き合いいただけると幸いです。 「彼女」というワードで釣られてしまった関係者各位には、この場を借りてお詫び申し上…

20000mAhの大容量モバイルバッテリーがすごい

こんにちは、セルシトです。 去年のクリスマスに、朝から晩まで0円タクシーという乗り物を捕まえに行きました。 このタクシーを捕まえるには常に自分とタクシーの位置情報が必要なので、すごい速さで電池が消費されます。そのため、コンビニで買った僕のモバ…

意識高い系中島氏主催の忘年会で得たもの〜皆さまに感謝を込めて〜

こんにちは、セルシトです。 少し遅くなってしまいましたが、先日意識高い系中島さん主催の忘年会に参加してきました。 www.nakajima-it.com 色んなプレゼンを聞けたり色んな人と話せたりして、とても面白かったです。この忘年会の様子については中島氏のブ…

最強の現代文読解法が読書にも応用できて最強すぎる。

こんにちは、セルシトです。 タイトルから最強×最強で、最高に頭が悪い感じになっていてすいません。こんなタイトルをつけるやつに読書法を教わったところでどうなるのかと、そんな声が聞こえてきます。 しかし、断言します。これからこの記事で紹介する読解…

クリスマス 男3人 0円タクシー。〈後編&エピローグ〉

※以下の記事の続きです。 celsit.hatenablog.jp celsit.hatenablog.jp それではどうぞ。いったい彼らに何が起こったのか・・・? _______________________________________ 18:40 きました。 ついに その時が 訪れた…

年末、意識高い系いとこ達との邂逅。

こんにちは、セルシトです。年末から、父の実家がある西日本の某県に行っています。 実は先日、意識高い系中島氏主催の忘年会に行ってきました。 celsit.hatenablog.jp ま〜、意識高そうな人が多かったですね。何より全身から自身が溢れている。目つきが違う…

クリスマス 男3人 0円タクシー。〈前編〉

※以下の記事の続きです。 celsit.hatenablog.jp それではどうぞ。ついに本編です。 果たして0円タクシーは捕まるのだろうか…? あ、やる気のないサムネでしたよね、すいません。帰省先から帰り次第編集します。 _____________________…

クリスマス 男3人 0円タクシー。都内を交通費0円で満喫する〈プロローグ〉

こんにちは、セルシトです。タイトルの俳句では僕の平成最後のクリスマスを表したのですが、どうでしょう。決まっていますか? この俳句はですねぇ、上五で1回区切って中七と下七でリズムよく読めるんですね、その軽いリズムが3人の足取りを表しているんです…

【般若が叩く】great escape/cinema staff ドラム解説

こんにちは、セルシトです。この記事では『【般若が叩く】great escape/cinema staff』について解説していきます。 【般若が叩く】great escape/cinema staff いやもう・・・何年前の曲ですか、という感じですが遠慮なく叩きました。サークルのライブでやっ…

今日のJapan Times② 入れ墨@日本編

nlab.itmedia.co.jp もうとっくに完成してたんですね。すごいクオリティ。 ということで改めまして。こんにちは、セルシトです。 約1か月振りの更新になる今日のjapan timesシリーズ、その第2弾でピックアップする記事はこちらです。 www.japantimes.co.jp …

【般若が叩く】fake!fake!/カラスは真っ白 叩いてみた ドラム解説

こんにちは、一生暇人ドラマーことセルシトです。 この記事では『【般若が叩く】fake!fake!/カラスは真っ白』について書いていきます。気が付いたら投稿してからもう1月経ってしまいました。 【般若が叩く】fake!fake!/カラスは真っ白 今までの2曲と比べてテ…

【般若が叩く】9番目の「?」 /カラスは真っ白 解説

こんにちは、セルシトです。この記事では、『【般若が叩く】9番目の「?」/カラスは真っ白』について色々書いていきたいと思います。 【般若が叩く】9番目の「?」/カラスは真っ白 僕がやったカラスは真っ白の曲で最も動きのある曲でしたが、サークルのライ…

早大現役合格者の入試期間録~受験とロン毛とインフルエンザ~

こんにちは、セルシトです。気温の乱高下はありますが、もう確実に冬です。末端冷え性が泣きます。なんで手と足だけなのでしょう。悲劇です。 さて、もうセンターまで42日、早いところだと本試まで2か月を切っているところもあるでしょう。あの大学受験が…

早大現役合格者が出願した大学と意識したことはこれだ!!!!

こんにちは、セルシトです。 一昨日更新した記事に続く、早大現役合格者シリーズ(?)です。 ↑合格証などの証拠写真も載っているのでぜひ。 もうこの時期(2018年12月5日)なると、来年度以降の受験生への記事になってしまいそうですが、構わず書い…

早大現役合格者がセンターの点数と早稲田4学部の自己採点を晒す

こんにちは、早大に現役合格したセルシトです。 気が付けば2018年12月5日、センター試験まであと45日、早稲田大学本試も残り80日弱ですか。早い。入試から1年経とうとしている。 この記事では、早稲田に現役合格したという受験時代の栄光に思い…

【般若が叩く】ハイスピード無鉄砲/カラスは真っ白 【NOハンニャver.】 ドラム解説

こんにちは、一生暇人ドラマーことセルシトです。 この記事は僕が叩いてアップロードした『【般若が叩く】ハイスピード無鉄砲/カラスは真っ白 【NOハンニャver.】』に関する記事です。 まだ見ていない方、もう一度見たい方はこちらからどうぞ。 まあタイトル…

今日のJapan Times カルロス・ゴーン氏編

ミスタービーンorカルロスゴーン?? こんにちは、セルシトです。秋もすっかり後半戦、着実に冬の寒さが近づいていますね。今慌てて冬服をそろえています。 さて、新しい記事を書かなくなってからはや一か月超。このままではまずいと思い、何を書こうか考え…

選ばれたのは、The Japan Timesでした。

タイムズ違い。日焼けして白黒になってました。 こんにちは、大学前期のGPAが0.75だったゴミ大学生です。大学の授業は全部最低評価で単位を取ってもGPA1.0にはなるので、この数字はなかなかショッキングですね。これでは友人に「2単位落としてGPA2.25だった…

オナ禁。キーワードは「自信」と「健康」。

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はいつも風呂場へ寝巻を持っていき忘れるため、風呂上りに全裸で窓の外からの視線におびえながら着替えを取りにいく日々を送っています。家の近くには電車も通ってるから非常にスリリング。多分頑張れば見れる…

電車の中にサンクチュアリがあった

今日、大学の最寄駅から電車に乗ろうとすると、ドアの入り口に近いところに4~5人の外国人が見えた。ドレッドヘアに首まで入った派手な色合いの入れ墨、人種も様々だ。男も女も背が高く体が大きい。 何から何まで典型的な日本人とは違う彼らに気圧され右に曲…

塾バイトで2コマ当欠し、翌日辞意を伝えるまでの実況中継

前書き 内容はタイトルの通りです。完全に僕の体験談になりますが、バイトをやめる時の切り出し方、やめる具体的な日程なども書いたので、1ケースとしては参考になると思います。 いま、塾講師を辞めたいボーイズ&ガールズに送る、密度の濃ゆい体験談。と…