りゅうちゃん(ex.セルシト)の日記

元ロン毛大学生の、雑多な備忘録

クリスマス 男3人 0円タクシー。〈前編〉

※以下の記事の続きです。

 

celsit.hatenablog.jp

 

それではどうぞ。ついに本編です。 果たして0円タクシーは捕まるのだろうか…?

 

 

 

あ、やる気のないサムネでしたよね、すいません。帰省先から帰り次第編集します。

 

 

 

_______________________________________

10:00〜12:30

友人Eくんと御茶ノ水にて合流。目当ての楽器屋が11時オープンだったので、それまでEくんと一緒に他の空いている楽器屋ですごい形のギターを見たりした。

こちらはこちらでサークルと高校のOBライブでカバーする予定のバンドに使うためのクラッシュシンバルを探していた。ある程度目星をつけたうえで楽器屋の店員さんに欲しい音が入っている曲を聴いてもらい、いい感じのシンバルを探してもらった。


cymbals - Highway Star,Speed Star

 

何店舗か周り、最終的にはクロサワ楽器のドラムコネクションにてT-Cymbals T-Alternative Medium Crash 15"を買った。うるさ過ぎない高音がいい感じだったので購入を決意。本日の目的その1を達成。

f:id:celsit-A-blue:20181226012031j:plainf:id:celsit-A-blue:20181226014629j:plain

デザインもかっこいいい。写真だとうまく伝わらないが裏もダークな色合いで、ずっと見ていられる。

 

大きさは15インチ。奇数サイズだ、すげえ。メーカーも初めて聞いた。ただよく見ると"handmade in Turkey"の文字。自分が持っているチャイナシンバルのメーカーであるBosphorusと同じくトルコ産。18インチのチャイナでパシャーンというような明るい音が特徴。トルコさんのトルコ産にはお世話になってます・・・・少し強引?

www.youtube.com

 

ちなみに11時過ぎに、こんな企画に付き合ってくれた2人目の愛すべき馬鹿であり友人であるMくんと合流した。彼はギタリストなので、同じ弦楽器であるベースをやるEくんとは比較的話が合うようで、俺が1人でシンバルをを見ている間も2人はイチャイチャしていたのだろう。べ、別に羨ましくなんかないんだからねっっっっ!!!!!!

 

12:30〜1:00くらい 

武蔵家にて昼ごはん。2階席に感動。壁の落書きもすごかった。サークルの宣伝などにも使われていて、ラーメン屋にそぐわぬかわいい色合いで描かれていた。

店の中は昼時だったが案外混んでなかった。流石に12月25日の昼ごはんをラーメンにする人間は多くないか。クリスマスなのでネギラーメン大盛り1000円で少し贅沢。

 

f:id:celsit-A-blue:20181229122329j:plain麺類と言えば専ら油そばだったので、久しぶりのこってり系ラーメン。

 

あと武蔵屋はご飯が食べ放題。ラーメンとライス、禁断の組み合わせ。自分はあまり好きじゃないけど。

 

1:00〜14時過ぎ

武蔵屋をでて、秋葉原を散策。大型トラックにアニメの宣伝がでかでかと張ってあって、ここは秋葉原であり、高収入!求人情報No.1!とか言っているあのトラックが走るような街ではないと、あらためて実感。

いくつか店を周ったが、連れの2人はリサイクルショップにあったUSBにつないでコーヒーカップを温めるやつに一番感心していた。俺も感心した。

 

 また、同じ店にあった麻雀の全自動卓では2人に華麗なドラめくりをみせた。指一本でひっくり返すやつ。友人のEくんもやろうとするが、うまくできない。それもそのはず、これは日に30時間の鍛錬という矛盾のみを条件に存在する業なのである(大嘘)。

本当は、高校で授業が退屈だった時に机の上で小さくなった消しゴムひっくり返して練習してました。懐かしい、ノスタルジック。

 

14時過ぎ〜15:00

エクセシオールカフェにて休憩兼充電。Eくんは恥も外聞もかなぐり捨てて机に突っ伏す。このカフェの中でもタクシーを探してみたが、なかなか見つからなかった。

充電が50%まで回復したところで、3人で行き先を相談。3人で行動していた時からなんとなく話してはいたが、一路浅草に向かうことにした。

 

15:40くらい

浅草着。残念ながらタクシーは捕まらなかったので、結局徒歩で到着した。

 

f:id:celsit-A-blue:20181229134415j:plain高校の社会科見学以来。

 

〜16:37

浅草にて休憩。

 f:id:celsit-A-blue:20181229134458j:plain浅草はすでに正月ムード

 

3個500円につられてメロンパンを買い、再出発。目的地は渋谷の青の洞窟、所要時間は・・・・に、2時間22分・・・・。

もしタクシーが捕まらなければ、140分以上歩かなきゃいけないのか。そんなの絶対に嫌だ、何としても捕まえるぞ。

 

~17:50

浅草で買ったメロンパンを食べながらひたすら歩く。出発からしばらくして、4文字以下縛りのしりとりをやった。面白かった。「り」「ぷ」攻めメインだった印象。

この間にも数回ボタンを押したが、きれいに押し負ける。クリスマスなのに0円タクシーにガッツリ張り付いてるってどうなのよ・・・・・・・・今なんか言った??????

 

17:50~18:40

セブンイレブン万世橋南店にて休憩。Mくんはモンスターでエネルギーチャージをし、Eくんは俺が0円タクシーを捕まえられず悔しがっている様子を、インスタグラムのストーリーに上げていた。ただ、この滞在中にEくんと俺で計5回くらい0円タクシーを見つけていたので、フィーバーが来たかもしれない、と少し興奮した。

しかし、もう10回以上「タクシーを呼ぶ」のボタンを押しているが、願いの強さは一向に変わらない。常に本気。こんなにひりつく夜は久しぶりだぜぇ・・・・

 

予定より少し長めに30分ほ休憩をして、再出発。道中のセブンイレブンでEくんが回路を購入。マスクの中に入れると暖かい、と言って実践していた。ただカイロの端っこがペチペチ当たるようで、それが気になるとも言っていた。

Mくんがフリスクを買ったのもこのあたりだったかな??黒くてスースーするやつだったが、これに何度救われたことか。

 

そして、

 

 

 

そして、

 

 

 

ついにその時が、

 

 

 

訪れる。

 

 

 

時刻は18:40ごろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして何が起こったのか・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく!!!!!!!

 

 

 

 

celsit.hatenablog.jp