一生暇人セルシト日記

音楽とらびちゃんを愛する、大学生の雑多な備忘録

大容量モバイルバッテリーはすごい

 

こんにちは、セルシトです。

 

 

去年のクリスマスに、朝から晩まで0円タクシーという乗り物を捕まえに行きました。

 

 

 

 

 

 

このタクシーを捕まえるには常に自分とタクシーの位置情報が必要なので、すごい速さで電池が消費されます。そのため、コンビニで買った僕のモバイルバッテリーは夕方ごろにはすっからかんになって、友人のバッテリーを借りなくてはならなくなりました。

 

 

後日、この反省を生かして大容量のモバイルバッテリーを探すことに。

 

そして見つけたのがこちらの〈poweradd pilot x7 20000mAh

 

 

 

 

iPhone7に7回の充電という説明欄の謳い文句に惹かれて購入。僕がずっと使っていたやつは2回も満タンに充電できなかったので、とんでもない数字です。

 

 

2,399円(2019年1月6日現在@Amazon)という値段も20000mAhなら最安値だったと思います。

 

 

実はこのバッテリーの2.5倍も充電できる50000mAhのものもありましたが、値段が跳ね上がるのでやめておきました。

 

 

どうやらノートパソコンを充電する時に役立つようです。僕はiPadくらいしか持ち歩かないので、関係ありませんが。

 

 

 

さて時は流れて数日後、商品が届き早速開封したのですが・・・

 

f:id:celsit-A-blue:20190106185606j:plain

 

 

 

重い。あと大きい。

 

 

 

Amazonのページを見ると、

 

・サイズ:15.2 x 8 x 2.15 cm 

・重量:366g

 

とのこと。そりゃ大きいし重いわけだ・・・・。

 

f:id:celsit-A-blue:20190106185630j:plain

よくわからない数字が書いてあります

 

 

かつて使っていたものと比較しても一目瞭然。

 

 

f:id:celsit-A-blue:20190106190256j:plain

左がずっと使っていたモバイルバッテリー。どっかのコンビニで買っちゃいました。

 

 

ただ性能に関しては本物で、本当にいくらでも充電できそうです。

 

 

f:id:celsit-A-blue:20190106190923j:plain

充電中は上のように光って、バッテリーの電池残量を教えてくれます。

 

 

しかもUSBポートが2つ、これは大きいですね。スマホウォークマンを同時に充電、といった離れ業をどこでもできるんですよ。

 

 

あと光ります。

 

f:id:celsit-A-blue:20190106190947j:plain

災害時にも懐中電灯として使用できます、というやつですね。結構明るい。まぶしい。

 

 

製品自体の耐久性は使いたてなのでまだ未知数ですが、現時点では最高の買い物ができたと思います。

1日中外に出かけていても絶対に充電が切れないので、ずっとスマホが使えて本当にストレスフリーです。

 

 

家の中でもこのバッテリーでスマホを充電していれば、いくらでも何でもできます。

 

 

もはや日中はずっとこのバッテリーを使って夜寝ている間にバッテリーを充電する、というサイクルで事足りそうです。

 

 

 今どき、スマホが自由に使えないと相当不便ですからね~。僕は何でもスマホがないと始まらないぐらいですし、そういう人も多いと思います。おかげさまで本当に助かっています。

 

 

 

いや、本当にいい買い物をしました。それでは。