一生暇人セルシト日記

音楽とらびちゃんを愛する、大学生の雑多な備忘録

3m伸びる自撮り棒が三脚にも使えると話題沸騰中

こんにちは、セルシトです。

 

いやー、記事の初っ端からで申し訳ないのですが、この記事を読んだあなたは今日の運を使い果たしましたね。残念ですか?いや喜ぶべきことですよ。

 

なぜなら、この素晴らしいガジェットを知ってしまうからです!!!

 

 

良いところ

・3mまで伸びる

これは記事のタイトル通りですね。それはもう、すごい伸びますよ。事情によりもう少し後で写真を載せます。

 

 

・三脚になる

これもタイトル通りですね。下の写真のような感じです。

f:id:celsit-A-blue:20190112135059j:plainクララが立ったー!

 

 

・安い

2019年1月12日現在、Amazon2,399円衝撃特価です。1万円を超えるものもあるなかでこの圧倒的安価で輝いています。ま、まぶしい・・・・。

 

 

 

えーというわけで、良いところはこんなもんですかね。僕の方からは以上です。この短いこれは自撮り棒などではなくリーズナブルなスマホ用三脚です。神器とほめたたえていたテンションはどこへ行ったのでしょうか。

 

というか、こんなん3mまで伸ばしきって自撮りなんてできるか!!!

 

 

 

 

だって・・・・

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

不安なところ  

・自撮り棒に使うには重い気がする
これ結構重いよ!!!!普通に伸ばさないで持つ分ならともかく、3mまで伸ばしたら相当重いよ(分かっているかもしれないけど)!!!!!一般男性が脇を締めて両手で持ってやっとだよ!!!!!
 
その姿はさながら釣り人か

f:id:celsit-A-blue:20190112141825j:plain

 
 
テニス選手のようだよ!!!!!

f:id:celsit-A-blue:20190112141857j:plain

 
 
ちょっと横道にそれるけど、俺はこれを持っててダイソンのCMを思い出したよ!!!!
 
 
だって、このCMの1:20~1:25あたりとか!!!


ダイソン 「V6 Fluffy コードレスクリーナー 製品紹介映像」

 
 
このCMの0:13のあたりとか!!!


2016 Dyson V8 Vacuum Cleaner CM [HD]

 
 
ダイソンはそんなに軽くねええええ!!!!!!
 
 
女性があのめたくそに重いダイソン片手自分の頭より高いところに持ち上げて換気扇を掃除・・・?手の届かないところをキレイにする・・・?
 
 
あり得ない!!!少なくともうちにあるダイソンじゃ無理だ!!!!V8!!!!片手で持ち上げられるほど軽くない!!!!!あの女性は特殊な訓練を受けている!!そうに違いないんだ!!!じゃなきゃ神話に出てくる神だ!!!
 
 
 
はい。次行きます。
 
 
 
・折りたたんでもまあまあ大きい
これもありますね。アマゾンの商品ページにも書いてある通り、折りたたんでもその全長は約56cm。普段使っているリュックじゃまず入りません。リュックの外のポケットに無理やり突っ込むにもだいぶ無理があるので、大きめのバッグとかスタンド用の入れ物が何かしらあったほうがいいと思います。
 
 
・何かと不安定
先ほどの三脚アップの写真を見ていただけたでしょうか。あれを見て「作りやっすいな~」「スマホを先につけたらグラグラしそう」と思った方は一定数いるんじゃないでしょうか。
 
事実、この三脚は長めに伸ばすとグラつきやすくなります。まあ気をつけて扱えば倒れることはないと思いますが、ちょっとでも水平じゃないところで使うのは相当ためらわれます。というか厳しいと思います。
 
それに長く伸ばすとしなっちゃいますし。下の写真を見てもらえれば分かるのですが、後ろのクローゼットの扉に走る縦線から大きくそれちゃってるんですよね。まあちゃんと水平なところに置けば止まってはくれますが。僕の場合は主に音楽スタジオで使うので、運搬で使ったシンバルスタンドケースを壁との間にかませて揺れを抑えています。

f:id:celsit-A-blue:20190112133612j:plain写真が細長くてすいません・・・

 
それから、上記の理由から屋外で使用するにはだいぶ気を遣う必要があると思います。風もありますし。一方、屋内であればそれほど心配する必要はなさそうです。床が傾いていないかだけ気をつければいいと思います。 
 
 
 

サンプル動画

お待ちかね(?)のサンプル動画です。こんな感じで撮影できます。173cmの僕が腕を伸ばしてギリギリ届くくらいの高さから撮りました。おおよそ2.5mくらいでしょうか。
 
 
 

最後に

繰り返しになりますが、これは自撮り棒ではなくスマホ用三脚です(断言)。

 

こうやってさんざんマイナスなところを並べて、しかも衝撃特価で輝きを放つこの三脚ですが、使えないほど作りが悪いわけじゃないですよ!実際使ってますし、これからもどんどん使っていく予定です。使う環境を整えれば全然使えます。

 

高いところからスマホで写真や動画を撮りたい方、購入を検討してみてはいかがでしょうか。ちなみにもう気付いている方もいらっしゃるかと思いますが、話題沸騰してるのは自分の中だけです。いわゆるマイブームでしょうか?ちょっと違うか。

 

 

それでは。

 

 

 

〈これも神器です〉

読者登録してもらえればし返しますので、よろしくお願いします~。いろんな人のブログを読みたいです。スターとかブックマークもぜひ。