りゅうちゃん(ex.セルシト)の日記

元ロン毛大学生の、雑多な備忘録

実録!週15分で腹筋を割る!!〈トレーニング編〉

突然ですが質問です。いまこの記事を見ている方の中で、カレールウのごとく腹筋が割れている人は挙手してください。

 

f:id:celsit-A-blue:20190224225603j:plain

うん、なるほど。もう下げていただいて結構です。残念ながら、僕からあなた方に教えられることは何もありません。今後もその調子でトレーニングを続ければ何ら問題ないでしょう。むしろ僕にトレーニング内容を具体的に教えて欲しいくらいです。どうぞ、他の記事を見るなり記事の続きを見るなりしてください。

 

暇つぶしやタメになりそうな記事を置いておきます。

 

celsit.hatenablog.jp

 

celsit.hatenablog.jp

 

celsit.hatenablog.jp

 

 

 

そして先ほど手を上げられなかった皆さん、お待ちしておりました。よくぞここまでたどり着いてくれました。正直な人、僕は大好きです。抱きしめてあげたい。

 

 

みなさんは腹筋・・・・割りたいですよね?というより割りたいからこの記事にたどり着いたんですよね?

 

 

さて、そんな皆さんには特別に「簡単に」腹筋を割る方法をお教えしましょう。しかも

・1週間に計15分

食事制限を一切せず

という以上の要件を満たすという破格の条件つきで。こんなにおいしい話、今まで見たことあります???初めてでしょ???

でもこの程度なら十分可能です。

 

 

流石に板チョコ、カレールウとはいかなくとも、上記の条件を踏まえれば十分すぎやしませんかね??

 

ジムに通わなくてもいい。毎日やらなくてもいい(後述)。極め付きは「食事制限をしなくていい」=「ラーメンも油そばハンバーガーも牛丼もパンケーキもパフェも我慢しなくていい」と。腹筋を割るうえでこんな等式が成り立つなんて夢のようですね。

 

 

 

それでは、そろそろ教えちゃいますか。

 

 

 

心の準備できてます????

 

 

 

あまりの簡単さにショック死しないでくださいね????

 

 

 

行きますよ?????

 

 

 

手軽に腹筋を割るなら・・・・・

 

 

 

これだ!!!!!!!

腹筋ローラー

ゴールドジム フィットネスローラー T-5500 腹筋ローラー

答えはあまりに単純明快・・・ッッ!!!たったこれだけッッ!!!!

 

1日10回×3セット・・・インターバルは数十秒・・・・ッッ!!!!

1日あたり約5分ッッ!!!これを週3(正確には筋肉痛が収まり次第。おおよそ2~3日に1回。)ッッッ!!

つまり、かかる時間は週たったの15分ッッッ!!!

 

 

破格ッ!!手軽ッッ!!最強ッッ!!!!

 

 

もちろん、この回数をこなせなさそうであれば回数を減らすのも手だ・・・ッッ

 

 

そして肝心のやり方ッッッ!

 

私は腕立て伏せの体勢でやる「立ちコロ」を実践しているが・・・・・膝をつける「膝コロ」でも十分・・・・ッッッ!!!

だがこの時、膝を守ることが重要だ・・・ッッ

かつては私も・・・・ヨガマットを三重に折って・・・・・膝を乗せていたッッ!!

 

以下の動画を参考にしてほしい・・・・・ッッ

 

動画用に誇張しているが・・・これが「立ち」と「膝」の差なのだッッ!!!

 

実際やるときに注意してほしいのは・・・・

 

・海老反りにならない

・顔を上げすぎない(地面から目を離さない)

・ローラーを持つ手は順手で、手首を奥や手前に曲げない(ひねらない)

・腕の力に頼らず、あくまで腹筋を使う

 

こんなところだろうか・・・・ッッ

4点目については、私の動画にて上体が戻らず腕だけが戻っている様子が見られるが・・・・これがダメッッ!!!腹筋に最大限の負荷をかけられていない・・・・ッッッ!!!!

 

まだ私の鍛錬が足りていない証拠である・・・・ッッ!!

 

猛者はこのレベルにまで昇華するのである・・・ッッッ!!!

www.youtube.com

グレートサイヤマン様の動画であるッッッ!!時々見返し、刺激をもらっている・・・・ッッ

 

 

「サイヤマングレ...」の画像検索結果

う・・・・・美しすぎるッッ!!!

 

 

そうして、なんとか10回×3セットをこなすと・・・・そこに待ち受けるのは身も悶えるほどの筋肉痛ッッ!!!!痛みッッ!!!!

 

くしゃみッッ!!咳ッッ!!!!笑いッッッ!!そういった人間の基本的動作全てに・・・・想像を絶する痛みが伴うのであるッッ!!!!

 

なおこの時、腹筋以外にも二の腕が痛くなることもあるが・・・・それは至って正常ッッッ

特に立ちコロにおいて、そもそもの体勢が腕立て伏せのようなもの・・・・だから痛くなって当然ッ!!むしろ正しいやり方で出来たと自信を持つべきッッ

 

ただし、前腕に効いていたり、が痛くなったりした時は要注意だ・・・・この場合、上記の注意事項を守りきれていない可能性が大きいッッ

動画を撮り、フォームを確認してみるのもいいだろうッッ!!

 

 

しかしッッッここにいる諸君の中には「どうしても腹筋ローラーが出来ない」「そもそも家でやるスペースがない」という者もいるだろう。

 

そんな者たちにはこの動画をオススメするッッ!!!

 

www.youtube.com

 

これも自宅で出来る素晴らしいトレーニングだ・・・・ッッ!!!腹筋のそれぞれの部位を鍛えられるッッ!!!

余力のある者は、腹筋ローラーとセットでやってしまうのもいいかもしれない・・・・ただしそれなりの時間がかかり、到底週15分では済まなくなるから気をつけるように・・・・・ッッ

 

もしくは、まずはこの動画から始め、負荷が足りなくなったと思ったらローラーをやるのもいいだろう・・・・ッッッ!!実際、私もその順番でやってきたッッ!!!!この動画の通りにやっても負荷を感じにくくなったのなら、それがローラーへの切り替え時だッッ(先述の通り、もちろん併用でも結構だ・・・・より死角のない肉体が手に入るだろうッッッ!!)

  

さいごに

 

さて・・・・ッッッ!

ここまで諸君には手軽に腹筋を割る方法を伝授してきたが・・・・実はこの方法にはいくつかの裏事情があるッッ!!!!

もちろん嘘を伝えたつもりはないが、含んでおいてほしい情報があるのも事実だ・・・・がッッ!!それは次の記事で説明したいと思う・・・・

 

そして、その頃にはテンションも普段通りになっているだろう・・・・ッッ!!板垣恵介リスペクトもここで終わるのだ・・・・ッッ!!!

 

少し寂しい気もするが、ここまで読んでくれた諸君はあまりの読みづらさに辟易してきたと思われるので・・・・今後は控えるッッッ!!

 

 

それでは・・・・「ッ」がゲシュタルト崩壊してきたであろうこの辺りで失礼するッッ!!次の記事で会おうッッッ!!!!

 

 

celsit.hatenablog.jp、もう普通のテンションです。