りゅうちゃん(ex.セルシト)の日記

元ロン毛大学生の、雑多な備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度と人を嫌いにならないと決めた

僕の人生で最も性根が腐っていたのは小6、最も自分の殻に閉じこもっていたのは中3の時でした。 まず小6。この頃は同級生への陰口オンパレードでしたね。陰で読んでいたあだ名なんかもなかなかひどかったです。悪口も個人の尊厳を踏みにじるレベルだったか…

三脚にも使える自撮り棒が話題沸騰中

こんにちは、セルシトです。 いやー、記事の初っ端からで申し訳ないのですが、この記事を読んだあなたは今日の運を使い果たしましたね。残念ですか?いや喜ぶべきことですよ。 なぜなら、この素晴らしいガジェットを知ってしまうからです!!! 世界一番長い…

「彼女」を考察する。〈場所と意味の対応関係〉

こんにちは、セルシトです。 前回こんな記事を書きました。 今回は最初から「彼女」について書きますので、ご安心を。 この記事では、この「彼女」をまた少し違う視点から考えていきます。前回よりは短めになってしまいますが、内容自体は薄くなってないと思…

「彼女」を考察する。〈形式は目的となり得るか?〉

こんにちは、セルシトです。 申し訳ないのですが、後半の「彼女」への考察と深く関わるので、1000文字ほど「彼女」ではなく初詣の話にお付き合いいただけると幸いです。 「彼女」というワードで釣られてしまった関係者各位には、この場を借りてお詫び申し上…

20000mAhの大容量モバイルバッテリーがすごい

こんにちは、セルシトです。 去年のクリスマスに、朝から晩まで0円タクシーという乗り物を捕まえに行きました。 このタクシーを捕まえるには常に自分とタクシーの位置情報が必要なので、すごい速さで電池が消費されます。そのため、コンビニで買った僕のモバ…

意識高い系中島氏主催の忘年会で得たもの〜皆さまに感謝を込めて〜

こんにちは、セルシトです。 少し遅くなってしまいましたが、先日意識高い系中島さん主催の忘年会に参加してきました。 www.nakajima-it.com 色んなプレゼンを聞けたり色んな人と話せたりして、とても面白かったです。この忘年会の様子については中島氏のブ…

最強の現代文読解法が読書にも応用できて最強すぎる。

こんにちは、セルシトです。 タイトルから最強×最強で、最高に頭が悪い感じになっていてすいません。こんなタイトルをつけるやつに読書法を教わったところでどうなるのかと、そんな声が聞こえてきます。 しかし、断言します。これからこの記事で紹介する読解…

クリスマス 男3人 0円タクシー。〈後編&エピローグ〉

※以下の記事の続きです。 celsit.hatenablog.jp celsit.hatenablog.jp それではどうぞ。いったい彼らに何が起こったのか・・・? _______________________________________ 18:40 きました。 ついに その時が 訪れた…